幼稚園からのお知らせ

年長組さん避難訓練 門池小学校までの道のり

年長組さんは避難訓練の最終目的地門池小学校まで行って来ました。小学校までの道のりで危ない所やこの道とあの道がつながっているなど、ゆっくりゆっくり歩いて行ってきました。小学校では中にいれてもらい、なんだか一年生になった気分!幼稚園までの帰りの道では道路の標識の一つ一つの説明を先生から聞くなど体験型学習をしてきましたよ。

さあ!門池小学校に出発だ!園長先生も一緒だよ!

小学校は大きいね!お兄さんたちはお勉強をしていましたね。

小学校の前には大きな横断歩道があるよ!安全に手をあげて横断歩道を渡れました。

幼稚園に帰るまでの道のりにはたくさんの標識がありました。どんな意味があるのかな。